現在当院で行なっている
新型コロナウィルス対策
について

現在当院で行なっている新型コロナウィルス対策の内容についてご説明させていただきます。

兵庫県が指定している「感染拡大予防ガイドライン」の履行状態について、当院では現在、以下のような状況となっております。

感染拡大予防ガイドラインの
履行状況

 ●「3密」の回避
  ・密閉() → できるだけ窓を開けて換気しています。
  ・密集() → 予約時間を 30 分以上ズラしてお客さまどうしの接触を回避しています。
  ・密接( × ) → ご提供するサービスの性質上、一時的な接触の回避は不可能です。

 ●身体的距離の確保(1 ~ 2 m)
  ・( × ) → ご提供するサービスの性質上、一時的な接触の回避は不可能です。

 ●マスクの着用・咳エチケットの徹底
  ・マスクの着用() → 鼻は外に出していますが口には常時着用しています。
  ・咳エチケットの徹底() → マスクをしているので大丈夫です。

 ●手洗い・手指消毒
  ・手洗い() → 施術毎に石鹸で手を洗っています。
  ・手指消毒() → 新型ウィルスに有効な消毒用エタノールを常備しています。

 ●体温測定・健康チェック
  ・体温測定() → 毎朝体温をチェックして安全を確かめています(37.1度以下)。
  ・健康チェック() → 発熱以外の感染症症状の有無もチェックしています。

 ●いつ誰とどこで会ったかを記録
  ・() → 会社法において保存を定められた情報のみを記録しております。

「感染拡大予防ガイドライン」の履行状態についての説明は以上です。

また当院では、上記以外でもベッドおよびマクラの石鹸洗浄と、布フェイスカバーの石鹸洗浄と、使い捨てフェイスカバーの交換を各お客様ごとに 1 回以上おこなっております。石鹸洗浄できない場所についてはオキシドール 40 %希釈液を使用して殺菌消毒をおこなっております。

さらに 1 日のお客さま数の制限もしておりますので、よっぽど運が悪くない限りは当院でクラスターが発生することはまずないと思います。

 

現在当院で行なっている新型コロナウィルス対策についての情報は以上です。

必要であれば、参考になさってください。

お知らせ_画像
ロゴ 画像